より多くの方に、音楽やギターの楽しさを体験する機会を提供したい。

その次なる一歩として、参加無料(投げ銭制)のギター体験教室を行います!

ギターを持っていなくても大丈夫です☆
詳細はどうぞこちらのチラシをご覧ください♪

ご興味のある方、こちらよりぜひお気軽にお申し込みくださいませ(^-^)/

体験教室

アコギの基本がわかる!ギター体験教室&ミニライブ♪

by 上坂実ギター教室/上坂実

 

【日時】
2015年3月22日(日)14:30〜16:30(14:00受付開始)

 

【概要】
J-POPをはじめ様々なジャンルで頻繁に使われる、アコースティックギター。
その弾き方の基本を、皆と一緒に気軽に学ぶことができる体験教室です。

 

【参加費】
無料(投げ銭制)
※体験教室終了時、用意しました箱にご自由にお入れいただく形です。

 

【こんな方が対象の講座です】
・ギターを弾くことに興味はあるが、ギターを持ってもいない。
・ギターを持ってはいるが、あまり弾いていない。
・ある程度ギターは弾けるが、基本を見直してみたい。
・この講座や上坂実ギター教室、上坂実に関心のある方、応援したいと思ってくださる方。
親子参加も歓迎!1つでも当てはまりましたらぜひご参加ください^^

 

【会場】
float(本山駅徒歩2分)

 

【定員】
25名

 

【お申し込み方法】
こちらから簡単にお申し込みいただけます。

 

【持ち物】
動きやすい靴でお越しください。
アコースティックギターをお持ちの方は、持って来ていただくとより効果的です(要ストラップ)。
上記の説明にあります通り、持って来て頂かなくても大丈夫です。

 

【あなたもどうぞお気軽に♪】
 アコースティックギターは、音色が素晴らしく、手軽に持ち運びや演奏ができ、人生をより豊かにしてくれる、とても魅力的な楽器ですよね。

 

 ただ、ギターを始めてみると、たくさんの壁にぶつかります。
その壁の攻略は、教則本を見てもネットで調べても友人に聞いても、なかなか上手くいかず、自力で乗り越えるにはかなり時間がかかります。
そのため挫折したことのある方がとても多い楽器でもあります。

 

 そんな挫折しやすいギターを、どうしたらより簡単に、より楽しく弾くことができるようになるか。
元保育士の上坂実が、約7年間、約50人の方にギターを教えてきたからこそ伝えられる知恵を、お伝えいたします。
 ギターを持っていなくても大丈夫です。
とは言っても、ただ説明を聞いていただくだけでなく、実際に皆で身体も動かしたりしながら、ギターの弾き方の基本を体感して頂きます。

また、休憩を挟んで講師によるミニライブもお楽しみいただけますので、そちらもどうぞお楽しみに!

 

【主催/講師/お問い合わせ】
上坂実ギター教室 / 上坂実
090-3934-3619